面白いのに埋もれている配信者「ぐちつぼ」

f:id:tera_05:20211229141601j:plain

『ぐちつぼ 』とは配信者集団「限界」のメンバーの1人。

 

最近ではスト鯖のVCRGTAで記者役として活躍していたあのぐちつぼさん。

実はらっだぁの古参リスナーであり、らっだぁの血を受け継ぐものでもあります。

 

そんな『ぐちつぼ』は胸を張って全ての方におすすめできます。

その理由は大きく5つあります

 

①Twitterアカウントが何度も凍結されている

②声が良い

③ぐちつぼは下ネタが苦手

④単純に面白い

⑤配信者集団、限界

ぐちつぼリンク

ぐちつぼオススメ動画

 

 

Twitter(X)アカウントが何度も凍結されている

 

字面のインパクトが強すぎるこの理由。「ぐちつぼ」のアイデンティティのひとつと言っても過言ではありません。

なぜ「ぐちつぼ」のTwitterアカウントが凍結されるのかと言うと、過去の過ちが起因しています。そもそも「ぐちつぼ」はサボテンをイメージしているキャラしているなのですが、若かれし頃の「ぐちつぼ」はTwitterアカウントの自己紹介欄にてサボテンで有名な愛知県春日井市の公式キャラであると勝手に名乗っていました。それからTwitterのアカウントがBANされてしまい、新しいアカウントを作ってもTwitter運営にバレるたびに凍結をくらって毎度配信やTwitterでお祭り騒ぎになります。

運営がTwitter社から別会社に移ったことで「ぐちつぼ」の凍結ムーブは現在落ち着いています。

この前の凍結ではTwitterの規約の説明動画を出したり、「Twitterに嫌われている」

 

youtu.be

という「命に嫌われている」の替え歌を披露したりとネタに昇華しています

 

(p.s)現在、この「Twitterに嫌われている」は100万再生を突破し、ぐちつぼさんの初めてのミリオン動画となりました!

 

②声が良い

 

配信を見る時、私たちは五感のうち視覚と聴覚の2つだけを使って楽しみます。「いや自分は妄想で推しの匂いを嗅ぎながらスマホを舐めまわして五感で楽しんでいる🤬」という方、okですそのまま続けてください。でも普通はその2つです。なので声というのはかなりのウェイトを占めていることがわかると思います。

「ぐちつぼ」はスタヌさんやイブラヒムと声がよく似ていることで度々話題に上がるほど日本で人気な声質の持ち主です。

また、らっだぁという配信者の十八番、鼓膜破りという技を受け継いでおり、配信に音量の緩急がありそういった面でも声がいいと言えるでしょう。

 

 

 

③ぐちつぼは下ネタが苦手

女性や男性の中にも下ネタが苦手という方はいると思います。安心してください。「ぐちつぼ」は一切配信でも動画でも下ネタを言いません。「ぐちつぼ」は下ネタが苦手で大人なグロい下ネタから小学生が言うようなチープな下ネタまで話題に出しません。後ほど書きますが、「ぐちつぼ」が所属?している限界という配信者集団のメンバーが下ネタを言っても咳払いをして黙り始めるぐらいです。

(毎秒下ネタを聞きたいという方でもぐちつぼの配信は楽しめるのでおすすめします。)

 限界とは_?

謎の配信者集団「限界」とは? - tera_05

 

④単純に面白い

トーク力が高く、例えがいつも秀逸です。私はよくそんな例えが出てくるなと尊敬しながら腹抱えて笑っています。また、ゲームが上手く煽る能力も高いのですぐに調子に乗りますが、運は悪いので運ゲーで負けて不憫になるのがめちゃめちゃ面白いです。他にも企画力が高く、視聴者参加型の企画は見ていて絶対に飽きません。たぶん

ツイートももちろん面白いです

⑤配信者集団、限界

「ぐちつぼ」が〇〇のゲームでこいつらと遊ぶのはもう限界だ!という理由で結成された集団の「限界」。なぜグループと呼ばないかと言うと「ぐちつぼ」が「限界はグループでは無い。」と否定し続けているからです。謎のポリシーで既におもろいですが、「限界」はそれ以上にくっそおもろいです。

その「限界」のリーダー的存在が他でもないぐちつぼです!

 

 

以上5つの「ぐちつぼ」の推せる理由を紹介してきました。他にもたくさんの面白いところがあって配信のコメント欄では常に「wwwwwww」が流れている印象です。このブログを読んで気になったら「ぐちつぼ」を見てみてください。

 

 

ぐちつぼリンク

Youtube

https://m.youtube.com/c/gutitubo

Twitch

https://m.twitch.tv/gutitubo/home

Twitter

https://mobile.twitter.com/gutituvo

 

 

 

ぐちつぼオススメ動画

他記事

 

tera-05.hatenablog.com